こんにちは!佐藤です。

だんだんと冬に近づいてきた感じがしますね(>_<)

寒いのが苦手なので温まりたい!!

と思い、子供のころ以来行ってなかった

銭湯に行ってきました!

選んだ銭湯はコチラ!!

wp-1474856842778.jpeg

wp-1474857271270.jpeg

ザ・キングオブ銭湯!!

北千住にある『大黒湯』です。

城みたいにみえますね~。

この銭湯は昭和4年建造で大黒湯というだけに

大黒様の彫刻があります!

wp-1474857134566.jpeg

他にも

wp-1474857166366.jpeg

ちょっと見ずらいですが(^_^;)

花鳥風月を描いた天井板も特徴です。

この銭湯は露天風呂サウナ(有料)もあります。

ちなみに入口の『わ』の意味…

何だと思いますか~???

『わ』の板で → 沸いた

裏側は

『ぬ』の板で → 抜いた = 終わり

を意味するそうです。

そして

wp-1474857759058.jpeg

風呂上りはコレ!!

僕はフルーツ牛乳派です!

これを一気に流し込み~

フ――ッ!リフレ――ッシュ!!

足が伸ばせるって最高ですね(^○^)

この感じハマってしまいそうです(^_^;)